不動産業界特化型制作会社サービシンク
> 創立9周年!大盛り上がりをみせたクリエイティブアワードもご紹介!

創立9周年!大盛り上がりをみせたクリエイティブアワードもご紹介!

2019/01/22 総務ブログ

こんにちは!総務の齋藤です。
2019年1月12日をもって、サービシンクが創業して9回目の創立記念日を迎えることができました。
今年もこうやって皆様にご挨拶ができて本当に嬉しいかぎりです。
1月は創立記念祝い、新年会、クリエイティブアワードと社内イベントが盛り沢山でしたので、今回の総務ブログは1月に開催した社内イベントについてご紹介いたします!

創立9周年祝い

創立9周年祝いは月に1度開催している社内イベント「ランチ会」とあわせて開催しました。
あらかじめ決定していたランチ会と一緒に開催することで、昨年のドタバタが嘘のように自然な流れで創立記念祝いを開催することができました。
(昨年のドタバタ劇が気になる方は、「総務ブログ:創立8周年祝い!サプライズを成功させるために大事なこと5選」をご覧ください)

今回は幡ヶ谷にあるケーキ屋「パティスリー コンセント」さんに、自社サービスのアトリクをモチーフにしたオーダーケーキを注文。
イチゴでアトリクのロゴマークを表現し、弊社のコーポレートカラーのチョコレートフラワーを散りばめました。
箱を開けた瞬間「わぁ!」という歓声!
社内イベント担当が一番嬉しい瞬間は社員が喜んでくれているときなので、社員の笑顔を見ることができるとそれだけで幸せな気持ちになります。

手作りのフォトプロップスとフラッグを使って写真撮影をしたら、サービシンクの雰囲気がとてもよくわかる素敵な写真が撮れました。
集合写真のときはみんなどうしても構えてしまって笑顔が少なくなってしまうのですが、このフォトプロップスを使うと何故かみんな自然と笑顔になれますし、写真もすごく華やかになりますね!

新年会

総会にご参加いただいたお客様も含めて、新年会は社内スペースにて開催。
年始ということもありお寿司を注文したら社員からも大好評で、みんな楽しい時間が過ごせたようです。
新年会が終わった後は社内カフェ「ブルックリン」で二次会がおこなわれ、お酒を飲みながらみんなで2019年のサービシンクについて語り合いました。
どんなサービシンクにしていきたいか、自分自身の成長とは何か、4月に入ってくる新卒組にどんな未来を見せてあげたいかなど……。
みんなで未来図を描いている時間は本当に楽しいです!

クリエイティブアワード

(熱いプレゼンバトルが繰り広げられます!)

サービシンクでは年に2回、クリエイターを表彰する制度「クリエイティブアワード」を開催しています。

クリエイティブアワード概要

  • 業務でのものづくりや社内の仕組みなど、「なんらかのものづくり」をした人を表彰する制度
  • クリエイティブアワードに出展したい人が「最大5分」の資料を作り、全社員の前でプレゼンを行う
  • 出展は個人でもチームでもOK
  • その場にいる全員が1人1票投票して、優勝者と準優勝者を決定
  • 報奨額は、優勝者には3万円、準優勝者には1万円
    (※チームの場合は、報奨額×プレゼン人数分)

今回は5チームがエントリー!
超短期間納品のページ制作、サービシンクらしい「お客様のことを考えぬいた」ページ制作、祭りをテーマにしたもの……個性溢れるプレゼンが並ぶなか、私も「社内カフェブルックリン」作成で参加しました!

(なんということでしょう……!)

元声優ということを活かし、某お家大改造番組風のナレーションをして見事1位を獲得しました!バックオフィスでもクリエィティブなプレゼンができるのは、サービシンクならではかもしれません。

(個性大爆発のプレゼンに、社員一同大笑い)

「誰よりもワクワクし続ける!」ために、自分がやるべきこと。

総会で代表取締役の名村から共有された今年の目標は「誰よりもワクワクし続ける!」ことでした。
サービシンクがより成長し、サービシンクの社員が期待に胸をふくらませることができるような環境にしたいと常々思っていますが、何よりもその仕事を私自身が楽しむこと。それが大事なのだなとあらためて気付かされました。
そうしたなかで「自分の存在価値」というものを磨き続け、サービシンクと一緒に成長していきたいです。
2019年もバックオフィスとしてやらなければならないことは盛り沢山ですが、一つひとつの仕事を楽しみながら前に進んでいこうと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!



サービシンクでは「サービスを考えぬきたい」社員を募集しています。
ご興味のある方はぜひ採用情報からご応募ください!


齋藤 祐子 総務・管理・サポートディビジョン マネージャー

元声優・元ブライダルプランナーの経歴をもつ一風変わった総務。フルタイムで働くワーキングマザーです。
現在は会社のバックオフィス体制強化に尽力中。

お仕事のご相談、採用、その他のご質問等は下記のフォームよりお問い合わせください。
2020年卒エンジニア採用につきましては、こちらのサイトからご応募ください。

ページTOP