新宿で不動産業界特化型制作会社サービシンク
> 都内で非日常感を味わえる最高のアクティビティ!ナイトクルーズを開催しました!

都内で非日常感を味わえる最高のアクティビティ!ナイトクルーズを開催しました!

2019/09/17 総務ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、総務の齋藤です!今年の夏は暑い日が続きましたが、いかがお過ごしでしたか。私は花火を見たりプールへ行ったりと、夏らしいイベント盛りだくさんな毎日を過ごしていました。夏には夏しかできないことがたくさんありますし、毎日ワクワクしますよね。

毎年サービシンクでは社員旅行や家族参加型イベントなどを開催してきましたが、今年は忙しい毎日を送るメンバーたちにささやかな憩いの時間をプレゼントしたいと思い、夏の特大イベントとして「ナイトクルーズ」を開催しました!

私も含めてメンバーの多くは、はじめてナイトクルーズを体験する人たちばかり。美味しい料理とお酒を飲みながら海の上から東京の夜景を眺めるひとときを想像するだけで、ワクワクが止まりません。

特別な日に予約したい!シンフォニーのディナークルーズ

今回私たちが予約したのは、東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニーさん!日の出桟橋を出港後、東京湾をぐるりとハートを描くように約2時間半かけて運行します。ディナークルーズと聞くとドレスコードがありそうですが、シンフォニーさんはなんとカジュアルな服装でも乗船可能なんです!

乗船前の待合室には平日ながらもたくさんの人が溢れていて、その人気の高さが伺えます。結婚記念日を迎えられたご夫婦や、デートに訪れているカップルも多かったですが、弊社と同じように会社のイベントとして乗船されている企業の方もいらっしゃいました。ちょっと特別感を出したいイベントに、ナイトクルーズはピッタリかもしれませんね。

乗船前からテンションMAX状態な私たちは、待合室に設置されていたフォトスペースで記念撮影!

(乗船前から期待に胸が弾んでいます!)

東京湾の夜景をひとり占めできる、プライベートデッキ付個室!

私たちが乗船した「モデルナ号」にはいくつか個室があるのですが、その中でもプライベートデッキ付の個室「ファンタジー」を予約できました。

船の4Fにあるオープンデッキは飲食厳禁ですが、このプライベートデッキはなんと飲食OK!サービシンクメンバーしかいないデッキで、人目を気にすることなく東京湾の絶景を楽しめちゃいます。

私たちが乗船した8月末頃は、プライベートデッキに続く中央の大きな窓を全開にすることはできなかったのですが、スタッフさんに伺ったところ秋頃になるとこの窓を全開にして開放感溢れる部屋になるそうです。

今回はこのプライベートデッキと個室を自由に行き来したいので、料理は着席ブッフェスタイルでお願いしましたが、記念日などにフランス料理のフルコースを注文するのも素敵ですね!

(季節によっては画像中央の窓が全開になって、開放感溢れる部屋に!)

レインボーブリッジ、下から見るか横から見るか

8月の日中はまだ汗が滝のように流れる暑さでしたが、夜になると海風が心地よく感じられます。ライトアップされたレインボーブリッジを真下から眺めたり、遠くに見えるお台場の観覧車、幻想的な光に包まれる東京ゲートブリッジ、都内のビル街やタワーマンションのきらめき……。

普段私たちはその光の中の一人ですが、街の喧騒から離れてこうして静かなひとときを過ごしていると、たった2時間半の船旅なのにどこか遠くへきてしまったような気持ちになります。

東京にいながらこれだけの非日常感を味わえるナイトクルーズは、都内で体験できる最高のアクティビティといっても過言ではないでしょう。

(こんなロマンチックな写真も撮れちゃいます)

はじめてのナイトクルーズに一同大満足!

ナイトクルーズを終えてメンバーたちから沢山の感想が寄せられましたので、一部ご紹介します。

  • 素敵な時間を過ごせて楽しかったです!
  • 思わずカメラで撮影したくなるシーンや風景が溢れていて、よい時間を過ごせました。友達や家族も誘って、プライベートでも来たいです。
  • みんなと感動する時間を共有できて、更に仲が深まった気がします。
  • 見える景色が宝石みたいだった!
  • 場所を変え、電車移動するだけで特別感が出ます。華金もあいまって、一気に遠足モードでした。ビュッフェスタイルも、取りに行くだけで会話が生まれるのでいいですよね。

 

参加したメンバーはみな、特別感溢れるイベントに大満足だったようです。プライベートデッキで一人夜景を見ながら寛いだり、みんなで輪になって写真を撮ったり、美味しいお酒と料理を食べながらいつもより饒舌になっていたり……。

普段はなかなか見られないメンバーたちの一面を見ることができて、ナイトクルーズを企画して本当によかったなと感じました。

(最後にみんなで記念撮影!)

 

ここからは余談ではありますが……。

今回一番大変だったのは当日の司会進行でメンバーに突然「ディズニーランドのキャスト風に挨拶してください」と無茶振りをされたことです。

即興でしたが「みなさぁ〜ん!今日はナイトクルーズへようこそぉー!」とそれっぽく真似をしたところ意外にウケがよかったので、物真似レパートリーに加えるため目下練習をはじめた齋藤でした。


中途社員募集中!

サービシンクでは「サービスを考えぬきたい」社員を募集しています。
ご興味のある方はぜひサービシンク中途採用サイトからご応募ください!


齋藤 祐子 総務・管理・サポートディビジョン マネージャー

元声優・元ブライダルプランナーの経歴をもつ一風変わった総務。短時間勤務中のワーキングマザーです。
現在は会社のバックオフィス体制強化に尽力中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お仕事のご相談、採用、その他のご質問等は下記のフォームよりお問い合わせください。
※2020年度新卒採用は募集を締め切りました。

ページTOP