社員インタビュー Interview

05

フロントエンドエンジニアとして求められる事以上の価値を作る

藤井 亜紀

フロントエンドエンジニア

2018年入社

Q1サービシンクに入社したキッカケ

私がサービシンクを知ったキッカケは、転職活動で活用していた求人ナビサイトに掲載されていた代表名村のインタビューでした。具体的には社是でもある「アイデアをサービスに、サービスをユーザーに、ユーザーをハッピーに」の部分です。お客様をハッピーにするのは当然、ただその先にいるエンドユーザーをハッピーにする事が最優先と記事には書かれており、前職では代理店案件が多く「本当にこのサービスはお客様の為になっているのか?その先のエンドユーザーに必要とされているのか?」と感じる事が多く、サービシンクの仕事に対する考え方に惹かれ応募しました。面接でも、決まりきまった質問をされるのではなく1つの質問に対して深堀りをされたので、思考力が高い・考え抜く事が得意なんだなと感じた事を覚えています。

Q2現在の仕事と今後の目標

マークアップエンジニアとしてWebサイトのコーディングを担当しています。
また関わる案件は不動産業界以外の案件もあるので、横断的なスキルを身につけられていると実感しています。仕事を行う上で工夫している点として「効率化をできないか」を調べます。時間短縮の方法を常に考えて、ルーティン化出来る業務がないか常に模索しています。また私とは別にもう1名マークアップエンジニアが居るので、効率化出来るやり方が無いか?もっと良いやり方がないか?等作業時間を使ってでも、積極的にコミュニケーションを取る事を意識しています。ただ雑談をするのではなく、制作方針にズレを起こさない為にも必要だと感じています。
今後の目標はやはりスピードを極限まで高める事です。そしてお客様から名指しで指名を頂ける様な、マークアップエンジニアになる事。その為に目の前の案件を着実にこなし、自分の強み・カラーを出していけるように努めています。

Q3今の仕事のやりがい

今後の目標とつながるのですが「サービシンクにお願いしてよかった」とお客様に言われた瞬間ですね。以前、社内ディレクターを通して聞いてとても嬉しかったです。同じ事を言われる様に、成長し続けたいと思っています。

  1. 01

    サーバーサイド
    エンジニア

  2. 02

    サーバーサイド
    エンジニア

  3. 03

    Webディレクター

  4. 04

    秘書

  5. 05

    フロントエンド
    エンジニア

  6. 06

    人事

ページTOP

募集要項