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マンションデベロッパー企業サイトユーザー調査

2020/06/09 不動産企業ホームページ デザイン調査
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不動産業界特化でシステム開発・ホームページ制作を行っている、サービシンクでは300名の一般モニターの方にアンケート調査を実施しています。今回はマンションデベロッパー企業住友不動産販売株式会社東急不動産株式会社野村不動産株式会社の3社のホームページを評価いただきました。

集計資料の内容を少しお見せします。

まずアンケート回答者の「マンションの購入」に関してのモチベーションを確認します。

問1:マンションの購入のご予定についてお伺いします。
※ご自宅用の物件購入が対象です。投資用物件は含みません。 

問2:購入を検討している予算を教えて下さい。

集計結果としては、購入価格順の結果。ボリュームゾーンとしては4,000万円以下が多い。モチベーションが高い「購入は決まっていて物件を探している」の回答者は3,001〜4,000万円の枠に票が集中している。

問3: マンション購入を検討する上で、企業ホームページで重視する情報・コンテンツで近いものを2つ選択してください。

商品のスペックである「建物の構造や機能の情報」「地域情報」が重要な要素であることはさる事ながら、それぞれの企業の「提供物件の探しやすさ」にストレスがあると購入者のモチベーション低下に繋がってしまうことは明らかである。

続きの質問は..

問4-1:「住友不動産販売株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してホームページを評価してください。
問4-2:「東急不動産株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してホームページを評価してください。
問4-3:「野村不動産株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してホームページを評価してください。
問5:見ていただいた3つのサイトの中で、あなたが一番良いと感じたサイトを選択してください。
問6:見ていただいた3つのホームページで「こんなところがよかった」または「こんなコンテンツが有ると良い」と思ったものがあればご意見をご記入ください。

集計結果を資料に掲載しておりますので、ぜひダウンロードして御覧ください。

調査資料目次

・調査概要・問1:マンションの購入のご予定についてお伺いします。・問2:購入を検討している予算を教えて下さい。・問3:マンション購入を検討する上で、企業ホームページで重視する情報・コンテンツで近いものを2つ選択してください。・問4-1:「住友不動産販売株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してホームページを評価してください。・問4-2:「東急不動産株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してホームページを評価してください。・問4-3:「野村不動産株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してホームページを評価してください。・問5:見ていただいた3つのサイトの中で、あなたが一番良いと感じたサイトを選択してください。・問6:見ていただいた3つのホームページで「こんなところがよかった」または「こんなコンテンツが有ると良い」と思ったものがあればご意見をご記入ください。

調査概要

調査方法 インターネット調査
調査対象 全国の20代〜60代の男女
調査日・人数 2020/06/01(月)〜2020/06/02(火)・人数:338名
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