不動産業界特化型制作会社サービシンク
> 「CSS Nite LP56」に代表の名村が出演いたします。

「CSS Nite LP56」に代表の名村が出演いたします。

2018/01/16 お知らせ
LPシリーズの56弾は 「ウェブサイト制作、手を動かす前に考えておくこと」をテーマに、制作以外の付加価値をどこにおくのか。また、どう見せていくのかについて考えます(企画背景) 。 2017年7月に開催したLP52の続編です。

不動産業界特化でWebサイト制作をしているサービシンクの代表の名村晋治が、2018年3月3日(土)に東京で開催されるCSS Nite LP56 「ウェブサイト制作、手を動かす前に考えておくこと [Part II]」に出演をいたします。

開催の背景(CSS Niteサイトより

AI(人工知能)によるデザインやグロースハックの自動化が現実味を増してきていますが、ウェブサイト制作という仕事が急になくなることはないでしょう。
テクニカルな面での圧倒的な差別化を行う方向性もありますが、やはり、クライアントのビジネスに寄り添い、いかに成果を出せるかが、プロとして必要とされるかどうかの分かれ道になるでしょう。

その際、UX、マーケティング、ブランディング、解析、ソーシャルなどの切り口のうち、どれを軸足にし、強みをどのように打ち出していくのか、私たち自身のビジネスセンスが問われる時代になっていると考えます。

CSS Niteでは、2007年から「スキルからセンスへ」というスローガンを掲げていますが、それを体現している方々からの話を聞きながら、今後の仕事、キャリア、業界としての方向性について一緒に考えてみましょう。
2017年7月に開催したLP52の続編として、すべて異なる講演者にて構成します。

名村のセッションについて

「CSS Nite」というセミナーイベントでは、HTMLやCSS、JavaScriptといった技術側の話題が多く、日本でも最大級のセミナー・イベントです。
しかし今回は前述の開催の背景としてあります「クライアントのビジネスに寄り添い、いかに成果を出せるか」がテーマとなります。

Webサイトはビジネスの中でますます重要な位置づけとなってきております。
一昔前に「ホームページがあればいい」という時代から、自社の仕事、サービスをどのようにサイトに訪れたユーザに伝えていくのか?をいっそう研ぎすませていく必要があります。

作る技術はもちろん重要で、より新しいインタラクションデザインやユーザ体験(UX:User Experience)によってユーザにサイトの目的や商品を訴求する必要はあります。
ですがそれを設計するために「クライアントのビジネスへの理解力」がなければ、作るものが目的に沿ったものになるはずはありません。

弊社の名村よるセッションでは「制作前に『目的』を聞き出し、共有するスキルの重要性」と題しまして、サイト制作歴22年の名村が今現在もお客さまの前に立ち続けている経験の中からの「手を動かす前」に行っている事をお伝えします。
アジェンダとして、

  • 制作会社とは「クライアントのビジネスに寄り添い、いかに成果を出す」ために存在している
  • ディレクターがいかにして「お客さまの商売をWebに形に組み上げ」、それをクライアント、自社の仲間にいかに伝えるか
  • ディレクターが「今の時代」にWebサイトで何ができ、今後何ができるようになるのか?を知っている必要がある
  • 「クライアント」の商売の目的、そこからするべきことを組み上げる為の力が必要
  • その為に「商売」「日本の経済」「お客さまの事業」への知見を高める必要がある

という話をする予定となっております。
制作会社の皆さま、またサービシンクのディレクターがどのようなスタンスで不動産会社様との仕事に向き合っているのかについてご存知になりたい方、ぜひともお越しください。

CSS Nite LP56の開催情報とお申込み

開催日時 2018年3月3日(土)13:30-19:00(開場13:10)
定員 300名
会場 ベルサール神田 イベントホール
東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル2F
申し込み http://cssnite.jp/lp/lp56/
出演(順不同) 枌谷 力(ベイジ) @sogitani_baigie
草間 淳哉(ウェブエイト) @jun8web8
後藤 賢司(よつばデザイン) @428design
英 誠一朗(四国新聞社) @newsshop
横澤 幸満(四国パソコンシステム)
名村 晋治(サービシンク) @yakumo
主催 CSS Nite実行委員会
協賛 Webクリエイター能力認定試験(サーティファイ)
KDDIウェブコミュニケーションズ
フォームメーラー
スペース銀座
協力 DCA デジタルクリエイター協会
司会進行 鷹野雅弘(スイッチ) @swwwitch
清水 由規(コミュニティコム) @yukishimizu910
公式ツイート フッチー @fuchie
事前登録 必要
ビデオ参加 今回はありません
備考 スクール形式(=机があります)
全席、2人がけです
Facebook Facebookイベントページで最新情報をアップデートしています
Twitter ハッシュタグは #cssnite です。
懇親会 セミナー終了後に懇親会を予定しています(別途実費)。
2時間程度。会場内の別室に移動し、立食形式を予定しています。
  • 予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。
    修正事項は、開催までにお送りするカウントダウンメールやFacebookイベントページ(最新情報をアップデートしています)Twitterなどでお知らせしていますので、ご一読ください。
  • 早割(早期のお申し込みによる割引)には、決済期限がありますのでご注意ください。

お仕事のご相談、採用、その他のご質問等は下記のフォームよりお問い合わせください。
※2019年度新卒採用は募集を締め切りました。

ページTOP