MAINTENANCE OPERATION

Web保守運用

多くの著名企業様のWeb保守運用を担当し、
実績とノウハウに自信。

保守運用に必要な体制・サービスは、
Webサイト・システムの存在目的やターゲットユーザの
ボリューム・性質、開発環境、プログラム等、様々な要素を考慮して変化します。

よって、サービシンクではお客様のご予算等の都合を考慮した
オーダーメイドの保守運用をご提供しています。

ご要望や制限等をお伺いし、Webサイト・システムの実態と開発環境を調査した上で、
プラン(サービスと費用)をご提案いたします。
内容にご納得いただいてからの正式発注となりますので、まずはお気軽にご相談ください。

こんなお悩みを解決します

  • 既存の制作パートナーに不満

    • 返事がない、提案力がない
    • 言ったことしかやってくれない
  • 社内にリソースがない

    • 社内にエンジニアやディレクターがいない
    • 外部に発注したい
  • 広範囲を任せたい

    • サイト以外にシステムも任せたい
    • 広く経験と実績あるWeb制作会社に任せたい

サービス内容

Webサイトやシステム、CMSのエラー監視、セキュリティ対策、技術サポート、サーバやドメインの管理代行などをお任せください。
通常の保守運用業務だけではなく、保守運用を通じてWebサイトやシステムの状態を一番に理解し事業貢献に必要な改善提案を行います。

ご要望例

  • 月額◯◯万円でできる対応

  • 3ヵ月限定で対応

    • ※保守運用は3ヶ月〜のご発注となります。
    • ※ご希望の場合は隔月対応のご契約を承ります。
  • 月に10時間分のリソース
    を確保

ご契約例

エラー監視と障害対応 インフラ保守 準委任保守契約
月額15万 月額30万 月額平均200万〜
  • ※保守運用は基本的に月額制となります。

対応例

  • サイト・システム開発保守

    随時発生したエラーやトラブルへの対処、要望をいただいた機能の追加実装(小規模のもの)を対応します。

  • 掲載情報の更新

    商品や物件などの情報をWebサイト・システムに更新掲載する対応を代行します。テキストの整形、画像制作、ブラウザ別の表示確認等もお任せください。

  • エラー監視

    各種エラーを監視し、Webサイトやシステムの状態を常に把握します。

    • ※ディスク空き容量・各種領域・トラフィックといったリソースの監視/サービスの稼動状況の監視/不正アクセス監視/バックアップ実行結果の監視 など
  • 開発・テスト環境の保持

    開発・テスト環境のサーバ更新や環境保持を代行します。

  • サーバ・ドメインの管理更新

    ドメインやサーバの情報を管理し、契約更新を代行します。環境の見直しやご提案もお任せください。

  • SSLサーバー証明書の管理更新

    SSLサーバ証明書の代理購入や管理、サーバへのインストールを代行します。証明書の見直しやご提案もお任せください。

  • CMS(WordPress等)やプラグインの更新

    CMSのアップデートやプラグインの更新にともなう、プログラムの見直し、改修を代行します。

  • 外部連携の仕様変更

    Facebook、Twitter、Instagram等の外部連携サービスの仕様変更にともなうプログラムの見直し・改修を代行します。

  • 最新ソースコードの管理更新

    プログラムの更新履歴や最新のソースコード一式の管理を代行します。

  • 仕様書・マニュアルの管理更新

    Webサイトやシステムに改修が発生するたびに、仕様や更新方法等をまとめた資料を最新化する対応を代行します。

基本的な流れ

01

ヒアリング

貴社のご要望や問題・課題、ご予算をヒアリングします。往訪またはWeb会議にてお伺いします。

02

環境調査

既存Webサイト・システムの実態を把握するために環境調査を行います。調査費用が別途発生いたします。

03

見積もり

対応範囲の定義と、具体的な体制や期間、運用保守の費用プランをご提案いたします。

04

ご発注〜開始

内容にご納得いただけましたらご契約とともに開始となります。
対応内容によってご支給いただきたい情報や権限等が異なりますので、個別にご案内させていただきます。

保守運用にあたっての注意

初期費用として既存システムの調査費用が別途必要になります

Webサイトやシステムの保守運用を開始するにあたり、既存環境の実態把握調査が必要になります。
調査にかかる工数・費用は、規模や連携システムの数などによっても変動いたします。
あらかじめご了承ください。

24時間365日の保守対応は承っておりません

ディレクターやクリエイターの稼働を24時間365日確保する対応は承っておりません。
24時間365日ログを監視する仕組み(※)構築は承っておりますのでご相談ください。

  • ※Webアプリケーション、サーバ、ネットワークそれぞれのログを保管・確認し、想定外の起動や書き換えといった不審な動作の発見と対策を早期化するためのセキュリティ対策

Webサイト・システムの
お悩みがある方は
お気軽にご相談ください

お問い合わせ 03-6380-6022(平日09:30~18:30)

出張またはWeb会議にて、貴社Webサイトの改善すべき点や
ご相談事項に無料で回答いたします。

無料相談・サイト診断 を詳しく見る

多くのお客様が気になる情報をまとめました、
こちらもご覧ください。