CUSTOMERS VOICE お客様の声
不動産業のお客様
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株式会社レオパレス21
賃貸事業部 営業企画推進部
WEBマーケティング課 課長代理 - 大谷 和郎様
定量+定性分析からのプランニングが気に
入りました
以前は現状調査や市場調査をもとに、ユーザインターフェース(UI)を実装していました。ただ、実装するにあたり精度の高い仮説があったとしても公開して初めて結果が分かる為、リスクヘッジが非常に難しかったです。
そこで、2014年より広告代理店のOPT様・不動産特化のサービシンク様と連携し、定量分析+定性分析から仮説を作り、低リスク・高速実装が可能なCRO(ABテスト)を主軸とした改善体制にシフトしました。
特に定量分析だけでなく、定性分析も合わせユーザインターフェース(UI)案を作るサービシンクさんのプランニングが気に入りました。
その後、顕著に反響率が上がり驚きました。
特に物件詳細ページは、ABテストで最も良い数値を出したユーザインターフェース(UI)をオリジナルのテンプレートとして踏襲した日から一気に反響率が高まり始め、昨年対比で反響率が115%向上。結果的に反響件数も100%以上を達成したのはとても印象深いです。
敢えて「やらなくていいです」と言ってくれました
弊社のPC版サイトの資料請求数を130%、 スマートフォン版は昨対で200%にまで改善しました。本当に丁寧な対応をしていただきました。
「弊社がなにをしたいのか?」
「本当の強みは一体何なのか?」
「自社の人間でも更新出来る方法は何か?」
更新が難しそうなものは敢えて「やらなくていいです」と言ってくれました。
ホームページに来た人が一体何を求めていて、どういう動きをしたいと思っているのかを考え抜き、ホームページを作ることに真摯に応えてくれました。
そのほか業種のお客様
言われたものを作るだけではない姿勢に助けられました
大型のシステム開発をサービシンクに依頼しました。1年にわたるプロジェクトでしたが、 プロジェクト管理ツールでのコミュニケーションはとても丁寧でした。
当社でいえば大手システム会社に依頼することもありましたが、それらの会社に比べると
- 返信の速度がすごく早い
- 大手システム会社と比べると費用は安価
という印象でした。
また、「作ったサービスやシステムは使われるべきである」と考え、 「言われたものを作る」だけではない姿勢にはとても助けられました。
次回同様の案件がある際には間違いなく依頼したいです。
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