FEATURES サービシンクの特長 -はじめての方へ-
サービシンクの特長
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ユーザビリティ・コンバージョンが
アップするWebサイト・システムを
ご提案します。Webサイトやシステムの制作・開発をする上で、自分たちの価値観を基準にデザインや機能を決定していることはありませんか?
どれだけ美しいデザインのWebサイトを作っても、ユーザが使いづらく欲しい情報に辿り着けない、成果の出ないサービスでは意味がありません。サービシンクはお客様のサービスをトコトン考え、お客様が気付かない改善点まで考え抜き、企画や設計に落とすことが得意です。
その点をご評価いただき、Webコンサルタントとして上流の戦略会議から参加している事例もございます。
また、仮説だけに頼ったご提案もいたしません。事例やユーザアンケートなどの「定量データ」の結果も取り入れた具体策を実行することで、高い改善率や勝率を誇ります。 -
業界問わず制作・開発ができます。
そのなかでも不動産業界に特化した
強みがあります。サービシンク制作実績の8〜9割は不動産関連サービスのWeb制作・スクラッチ開発。
大型システムの開発から6年以上にわたり開発保守をお任せ頂いているプロジェクトや、ポータルサイトの改修実績を多数保有しています。ただ「不動産サイトを制作できる」のではありません。
不動産業界独自のシステムやルール、業務フローなどを理解した「不動産業界に特化したWeb制作会社」です。
これらの知見を他業界の制作・開発でも応用し多くの改善を重ねています。 -
戦略・企画のご提案から、
公開後の運用保守、改善検証まで
トータルサポートが可能です。Web制作の戦略パートナーとして、プランニングから制作・開発、その後の運用や改善、教育支援に至るまで幅広くご支援します。
お客様の声
不動産業のお客様
敢えて「やらなくていいです」と言ってくれました
弊社のPC版サイトの資料請求数を130%、 スマートフォン版は昨対で200%にまで改善しました。本当に丁寧な対応をしていただきました。
「弊社がなにをしたいのか?」
「本当の強みは一体何なのか?」
「自社の人間でも更新出来る方法は何か?」
更新が難しそうなものは敢えて「やらなくていいです」と言ってくれました。
ホームページに来た人が一体何を求めていて、どういう動きをしたいと思っているのかを考え抜き、ホームページを作ることに真摯に応えてくれました。
そのほか業種のお客様
言われたものを作るだけではない姿勢に助けられました
大型のシステム開発をサービシンクに依頼しました。1年にわたるプロジェクトでしたが、 プロジェクト管理ツールでのコミュニケーションはとても丁寧でした。
当社でいえば大手システム会社に依頼することもありましたが、それらの会社に比べると
- 返信の速度がすごく早い
- 大手システム会社と比べると費用は安価
という印象でした。
また、「作ったサービスやシステムは使われるべきである」と考え、 「言われたものを作る」だけではない姿勢にはとても助けられました。
次回同様の案件がある際には間違いなく依頼したいです。
Webサイト・システムの
お悩みがある方は
お気軽にご相談ください
出張またはWeb会議にて、貴社Webサイトの改善すべき点や
ご相談事項に無料で回答いたします。
お悩み別
サービシンクのご支援例
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01
老朽化してきた
- デザインが古くなった、使いにくい
- 競合Webサイトが良く見える
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02
集客できない
- WebサイトのPV数が少ない
- 集客力が低い
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03
コンバージョンが少ない
- 資料問い合わせが少ない
- 新規エントリー数を増やしたい
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04
表示スピードが遅い
- Webサイトの表示に時間がかかる
- 画像の表示が遅い
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05
非効率な業務がある
- エクセル管理からシステムに移行したい
- Webサービスを使って業務効率化したい
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06
インフラに不満
- サーバのレスポンスが遅い
- 情報が増えCMSの処理が重い
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07
既存の機能に不満
- 不要な機能が多い
- 欲しい機能が実装されていない
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08
コストの削減
- ランニングコストを下げたい
- 更新にリソースがかかりすぎている
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09
採用を強化したい
- 欲しい人材からのエントリーが少ない
- Googleしごと検索に対応させたい
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10
内部SEO対策をしたい
- SEOに必要な情報がソースに出ない
- 検索エンジンで上位表示させたい
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11
制作パートナーに不満
- 返事がない、提案力がない
- 言ったことしかやってくれない
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12
何をしたらいいか分からない
- 何かした方が良さそうだが、何をすべきか分からない
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13
予算はないけど改善したい
- リニューアルするほどの予算はないけど、効果改善する必要がある
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14
新しい機能を開発したい
- 新しい検索方法を開発したい
- 地図検索の新しい機能を開発したい
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15
Web施策の指南役が欲しい
- Webコンサルタントを立てたい
- アドバイザーとして入ってほしい
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16
セキュリティ対策をしたい
- Webサイトの対策見直しを行いたい
- 常時SSL化させたい
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17
お客様との
コミュニケーション手段を
効率化したい
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01.
老朽化してきた
お客様のWebサイトの目的やKPIを明確にし、事業や施策状況を伺いながら「本当にデザインリニューアルをすべきなのか」「より効果的な手段はないか」から一緒に考えます。
また、どのようなデザインが効果的なのかを競合調査やアンケートなども踏まえながらご提案します。 -
02.
集客できない
Googleなどの検索エンジンにおける検索結果に問題があると考えられるため、Webサイト側で必要なSEO対策をご提案します。
また、緊急性がある場合は広告施策やリリースの出稿等をご案内します。- ※サービシンクでは広告運用代理業務を承っていないため、パートナーのご紹介等をさせていただきます。
以下の記事でもWebサイトの基本的な集客対策をまとめています。ご覧ください。
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03.
コンバージョンが少ない
アクセス解析や競合比較、アンケート調査等からコンバージョンが発生しない原因を明確にし、改善施策をご提案します。
情報の見せ方や導線に問題がある場合もあれば、コンバージョンをしたいと思わせるだけの信頼情報が不十分である場合も。ターゲット設定の変更が必要になる場合もございます。 -
04.
表示スピードが
遅い2021年5月に適用されたGoogleの新指標 Core Web Vitals (コアウェブバイタル)でも、表示スピードは重要視されています。Webサイトの表示スピードが遅い原因を探し出すには、Webサイトやページの構築の仕方、通信手段や頻度・量、画像の書き出し形式、インフラ環境など広く調査をする必要があります。
お客様のWebサイト問題点を見つけ出し、改善策をご提案します。 -
05.
非効率な業務がある
現在の業務フローを伺い、システム化することでどの程度の業務効率化が期待できるかを踏まえた上で、システム化できる箇所や手段をご提案いたします。
弊社内でもシステム化による業務効率化に取り組んでおり、改善実績をご紹介できます。 -
06.
インフラに不満
サーバやネットワーク環境の性能や可用性・拡張性等に問題がある場合の載せ換え対応等も行っております。
お客様のWebサービスやアプリケーションの今後の拡大や希望コストを確認しながら、適した環境をご提案いたします。 -
07.
既存の機能に不満
パッケージ化されたCMSなどを導入していると「この機能だけ足りない」といったように、希望通りの機能が実装されていない場合があります。
その場合に機能の追加開発やCMSのスクラッチ開発(載せ替え)をご提案いたします。 -
08.
コストの削減
サーバやCMSのランニングコストが高すぎる、お知らせ更新1つにコストがかかりすぎている、といった問題に対し、コストの妥当性判断とともに、改善手段のご提案をいたします。
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09.
採用を強化したい
欲しい人材の傾向分析を行い、採用サイトの改修やリニューアルをご提案いたします。
また、採用集客を増やす手段として、Googleしごと検索への表示対応もご提案が可能です。 -
10.
内部SEO対策を
したい貴社Webサイトの構造や表示スピード等を調査し、貴社が最終的に目指したい状態に向け、競合Webサイトの対策状況を踏まえた改修プランをご提案いたします。
- ※サービシンクでは、メディア運用等が必要になる外部SEO対策は承っておりません。ご了承ください。
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11.
制作パートナーに不満
サービシンクは正直な工数と価格を提示し、当たり前品質の提供を絶対としています。
お客様にとって不要なサービスの売り込みや、音信不通といった不誠実な対応はいたしません。
お客様の課題解決に効果的な施策はたとえ自分達に利益に繋がらないものであってもご提案し、お約束には責任を持って対応いたします。 -
12.
何をしたらいいか分からない
現在漠然と問題に感じられていることをお伺いさせてください。
事業の成果目標、現状のWebサイト・システムの利用状況・成果状況を調査したのちに、課題と具体策をご提案いたします。 -
13.
予算はないけど
改善したい採用サイトのような小さなWebサイトでもおよそ200-300万円〜は必要となります。
また、フルリニューアルには半年以上要するため、それまで何もしないわけにいかないという担当者様も多いでしょう。
その場合はAB検証のPDCAをご提案いたします。半月〜1ヶ月で1検証が完了するため、短いスパンで改善を行うことができます。サービシンクではABテストパッケージをご用意しています。 -
14.
新しい機能を
開発したい実装したい機能詳細と、それによって叶えたい成果をご教示ください。
現状の開発環境を調査し、実装詳細やプランをご提案いたします。
大手Webシステム開発に長年携わってきたノウハウを活かした、ユーザにとって本当に使い勝手の良い、成果の出る仕様を検討します。 -
15.
Web施策の
指南役が欲しいお客様の事業成果を最大化するため、Web制作のプロとして、Webサイト・システム領域において行うべき施策の指南や、戦略会議でアドバイス等を行うことができます。
保守契約のように1ヶ月の稼働時間をお約束する方法や、稼働が発生した分のご請求など、契約方法もご希望に合わせることが可能です。 -
16.
セキュリティ対策をしたい
サービシンクではお客様の重要な顧客情報や個人情報を扱うWebサイト・システムを開発することが多いため、Pマークも取得しております。その知見からお客様のWebサイトや開発環境のWebセキュリティ状態を診断し、実装すべき対策をご提案いたします。
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17.
お客様とのコミュニケーション手段を効率化したい
LINE等を用いてお客様とやりとりをされている場合、アカウントの交換をお客様が渋られたり情報のシェアが面倒だったりすることはないでしょうか。
サービシンクでは不動産会社様とエンドユーザーの追客〜契約までのコミュニケーションをお手伝いするチャットサービス アトリク(Atlicu)を提供しています。
Web制作・開発の流れ
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ヒアリング
貴社のご要望や問題・課題、ご予算をヒアリングします。
まだ課題が具体化していない場合は、ログ分析やデザイン比較調査、競合調査、サイト内アンケート調査等をご案内いたします。 - 02
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見積もり出し
ヒアリング事項をもとにご支援の内容をまとめ、お見積もりとともにご提案します。
- 03
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ご契約
発注書へ押印いただき、基本契約書とNDAを締結します。
- 04
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要件定義
開発や改修の範囲・手段の策定、開発環境の調査、サイトマップ作成、各ページのワイヤーフレーム(構成案)作成を行います。
仕様書がない状態で影響範囲が広い開発や特殊な構造のWebサイトに改修を行う場合、先に開発環境の調査をご発注いただいてから、正式なお見積もりを提出する場合もあります。 - 05
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制作・開発
ワイヤーフレーム(構成案)をもとに、デザイン、コーディング、システム開発やつなぎ込みを行い、テスト調整を経てリリースします。
- 06
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納品・検収
お見積もり通りの要件を満たしているかをご確認いただき、問題無いようでしたら検収書に押印の上お戻しください。
- 07
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成果確認/運用保守
KPIや成果目標を設定している場合、結果の確認を行います。
ログ解析やレポーティングをご発注いただくことも可能です。
また、運用保守をご発注いただいた場合、アラートが発生していないかを監視し改善対応等を行います。
体制
複数のプロジェクトが動く場合、プロジェクトごとに担当者を立てる場合もございます。
費用
以下は参考価格としてご覧ください。
項目 | 工数目安 | 費用 |
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Webアンケート調査 | 2〜3週間 | 10万円〜 |
リクルートサイト | 2ヶ月 | 250万円〜 |
コーポレートサイト | 3ヶ月 | 300万円〜 |
検索サイト | 6ヶ月サービシンクの開発は基本的にスクラッチ開発の ご提供となります。(※1) |
600万円〜 |
保守運用 | ご要望いただいた月数初期費用として既存システムの調査費用が別途必要になります。 24時間365日の保守対応は承っておりません。(※2) |
月額5万円〜 |
システム開発 | 内容による・要相談 | 平均200万円〜 |
ABテストパッケージ | 1セット約1ヶ月 (1セットは2検証とする)3セット以上から承ります(※3) |
60万円/1セット 初期費用として既存環境の調査費用(10万円程度)が発生することがあります。(※4) |
RFP作成コンサル | 2週間〜 | 50万円 |
Webディレクター育成講座 | 6時間×5回 全30時間 | 40万円 |
- ※1. サービシンクの開発は基本的にスクラッチ開発のご提供となります。
- ※2. 初期費用として既存システムの調査費用が別途必要になります。
24時間365日の保守対応は承っておりません。 - ※3. 3セット以上から承ります
- ※4. 初期費用として既存環境の調査費用(10万円程度)が発生することがあります。
- ※5. 特殊なWebサイト構造等で調整が必要になる場合は、別途追加費用が発生します。
初めてのWeb制作・開発でよくあるお悩み
初めてWeb制作・開発を依頼されるご担当者様がよく悩む項目をまとめました。これらの準備をしていただくことで、よりスムーズに成果の高い依頼をすることが可能です。
もちろん、全て準備ができていなくてもご相談可能です。まずはご相談ください。
- たくさんのWeb制作会社の中から依頼先を決められません。
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Web制作会社により解決が得意な課題は異なります。
Web制作会社選びをする前に目標・解決したい課題を設定しましょう。なぜWebサイト制作やシステム開発を依頼するのかを明らかにするため、解決したい課題、何が達成できればゴールなのかを整理しましょう。
設定した課題に対し、その課題解決を強みとした制作実績を持つ制作会社に頼むと効果的です。
解決したい課題例には、「問い合わせ数を増やしたい」「閲覧者のターゲットを女性に絞りたい」「既存システムのユーザビリティを向上させたい」などがあ挙げられます。課題設定と同時に予算・スケジュール希望も決定しているとなおスムーズでしょう。
サービシンクなら、お客様だけでは課題設定できない場合でもコンサルティングを通して一緒に設定することが可能です。 - Web制作会社に依頼するとき、何を伝えたらいいでしょうか。
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まずは、一般にRFP(提案依頼書)に記載する項目を整理して共有しましょう。
コーポレートサイトやサービスサイト制作の場合は、強みや特長、競合Webサイトなども伝えましょう。一定以上の規模の開発になる場合はRFP(提案依頼書)という情報を整理して発注先に展開します。その資料に記載する項目を参考に依頼の背景や現状と要望を整理し共有するとスムーズです。
以下のページに一般にRFPに記載する項目もまとめておりますのでご参照ください。また、御用聞きではないWeb制作会社ならば、限られた予算とスケジュールの中でも競合サイト・サービスと差別化できるような情報設計を行おうと、Web制作会社側から積極的にヒアリングをしてくれるはずです。その際には現状の環境情報・予算・スケジュールといった基本事項以外にも、貴社の業界や事業のこと、競合と比べた時の強みや弱み、競合とどう差別化していきたいかなどを訪ねてくるでしょう。これらのご質問への回答も準備しておくと丁寧です。
- Web制作・システム開発のプロジェクトを成功させるために大切なことは何ですか。
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自社やサービスのことをよく知る担当者に協力してもらえる体制を作りましょう。
Webサイト・システムは、あなたの会社と利用するユーザを繋ぐツールです。
使いやすく価値の高いツールを提供することで、あなたの会社の印象や信頼度が高まります。
会社全体で統一感を持ち充実したコンテンツ開発ができるよう、部門を横断して協力をあおぐとよいでしょう。
例えば広報部門にWeb以外の媒体に載せている情報の共有を依頼したり、営業部門が拾い上げたお客様からのニーズを聞いたり、開発部門に詳細情報の提供や構成チェックをお願いしたりと、全社的な協力を得るとより良いコンテンツを作ることができます。
Webサイト・システムの
お悩みがある方は
お気軽にご相談ください
出張またはWeb会議にて、貴社Webサイトの改善すべき点や
ご相談事項に無料で回答いたします。