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【不動産デザイン調査 第16回】リフォーム・リノベーション企業のWebサイト

2020/05/19 調査レポート
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リフォーム・リノベーション企業のWebサイトデザイン調査

ホームページ制作・Web制作会社サービシンクでは一般のWebモニターの方にアンケート調査を実施しています。今回はリフォーム・リノベーションを扱っている企業の積水ハウスリフォームグループ大和ハウスリフォーム株式会社旭化成リフォーム株式会社の3社のホームページを評価いただきました。

集計資料の内容を少しお見せします。

 

今回の調査では購買モチベーションによる回答結果の差を調査するため、まずモニターそれぞれのモチベーションを集計します。

問1:リフォーム・リノベーションをいつ実施する予定ですか?(1つ選択)

 

問2:リフォーム・リノベーションの購買意欲が高まるコンテンツはどのようなコンテンツですか?選択肢から近いものを選択してください。 (2つ選択)

 

「施工費用の詳細」が最も得票を得る形となった。リフォーム・リノベーションは建売販売等とは違い、パッケージ化することが難しいが予算ごとに施工内容をわかりやすくする事が実施するかどうかの判断がしやすいと言う結果と言える。

2の結果を「購買のモチベーション」ごとに分解すると次のような結果に

 

全体の結果と同じく「施工費用の詳細」が上位を占めているが、一番モチベーションが高い「業者が決まればすぐに実施したい」の対象者は施工事例の写真やショールームの情報など、つまりは仕上がりのイメージをより具体的に求めるということがわかる。

 

続きはぜひ資料をダウンロードしてご確認ください。

調査資料目次

・調査概要・調査内容と評価対象の企業ホームページ ・問1:リフォーム・リノベーションをいつ実施する予定ですか?(1つ選択)・問2:リフォーム・リノベーションの購買意欲が高まるコンテンツはどのようなコンテンツですか?選択肢から近いものを選択してください。 (2つ選択)・問3-1:「積水ハウスリフォームグループ」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してそれぞれ評価してください。・問3-2:「大和ハウスリフォーム株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してそれぞれ評価してください。・問3-3:「旭化成リフォーム株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してそれぞれ評価してください。・問4:見ていただいた3つのサイトの中で、あなたが一番良いと感じたサイトを選択してください 。(1つ選択)・問5:あなたがリフォーム・リノベーション企業のホームページに求めるものがあれば記載をお願いします。(任意回答) 

調査概要

調査方法 インターネット調査
調査対象 全国の20代〜60代の男女 346名
調査期間 2020/05/13(水)〜2020/05/14(木)
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