不動産業のデジタルマーケティング 2022年の総括と2023年の展望調査
不動産業のWeb・デジタルマーケティング担当・経営者107名に対し、2022年の総括と2023年の展望調査を実施いたしました。ぜひ調査資料をダウンロードの上ご確認ください。
サマリー
調査概要
- 調査方法:
- IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
- 調査対象:
- 不動産業界のWeb・デジタルマーケティング担当者、経営者107名 ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。
- 調査期間:
- 2022年11月10日〜同年11月11日
資料目次
- 調査概要
- Q1. あなたのお勤め先のデジタルマーケティングの優先度を教えてください。
- Q2. 2022年のデジタルマーケティングの目的として、最も注力したKPIを教えてください。
- Q3. 2022年のデジタルマーケティングの予算を教えてください。
- Q4. 2022年に行ったデジタルマーケティングの施策を教えてください。(複数回答)
- Q5. あなたのお勤め先のデジタルマーケティングの外注状況を教えてください。
- Q6. 現在のデジタルマーケティングにおける課題について、当てはまること全てを教えてください。(複数回答)
- Q7. Q6で「特にない」「わからない/答えられない」以外を回答した方にお聞きします。Q6で回答した以外に、現在のデジタルマーケティングにおける課題があれば、自由に教えてください。(自由回答)
- Q8. 今後の展望として、今後デジタルマーケティングはさらに注力していくと思いますか。
- Q9. Q8で「非常にそう思う」「ややそう思う」と回答した方にお聞きします。今後の展望として、今後デジタルマーケティングとして具体的な方向性を教えてください。(複数回答)
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