2022.11.25

不動産業のデジタルマーケティング 2022年の総括と2023年の展望調査

不動産業のWeb・デジタルマーケティング担当・経営者107名に対し、2022年の総括と2023年の展望調査を実施いたしました。ぜひ調査資料をダウンロードの上ご確認ください。

サマリー

不動産業におけるデジタルマーケの2022年の総括と2023年の展望レポート

調査概要

調査方法:
IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査対象:
不動産業界のWeb・デジタルマーケティング担当者、経営者107名  ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。
調査期間:
2022年11月10日〜同年11月11日

資料目次

  • 調査概要
  • Q1. あなたのお勤め先のデジタルマーケティングの優先度を教えてください。
  • Q2. 2022年のデジタルマーケティングの目的として、最も注力したKPIを教えてください。
  • Q3. 2022年のデジタルマーケティングの予算を教えてください。
  • Q4. 2022年に行ったデジタルマーケティングの施策を教えてください。(複数回答)
  • Q5. あなたのお勤め先のデジタルマーケティングの外注状況を教えてください。
  • Q6. 現在のデジタルマーケティングにおける課題について、当てはまること全てを教えてください。(複数回答)
  • Q7. Q6で「特にない」「わからない/答えられない」以外を回答した方にお聞きします。Q6で回答した以外に、現在のデジタルマーケティングにおける課題があれば、自由に教えてください。(自由回答)
  • Q8. 今後の展望として、今後デジタルマーケティングはさらに注力していくと思いますか。
  • Q9. Q8で「非常にそう思う」「ややそう思う」と回答した方にお聞きします。今後の展望として、今後デジタルマーケティングとして具体的な方向性を教えてください。(複数回答)
  • サービシンクについて
  • お問い合わせ

資料ダウンロードフォーム

  • 1 入力
  • 2 完了

下記入力フォームから必要事項を送信いただくとダウンロード画面に遷移します。
調査のご依頼、ご意見ご要望もこちらからご連絡ください。

多くのお客様が気になる情報をまとめました、
こちらもご覧ください。