【不動産デザイン調査 第17回】マンション総合デベロッパーのWebサイト
ホームページ制作・Web制作会社サービシンクでは一般のWebモニターの方にアンケート調査を実施しています。今回は、マンションデベロッパーの住友不動産販売株式会社・東急不動産株式会社・野村不動産株式会社の3社のWebサイトデザインを評価いただきました。
集計資料の内容を少しお見せします。
まずアンケート回答者の「マンションの購入」に関してのモチベーションを確認します。
問1:マンションの購入のご予定についてお伺いします。
※ご自宅用の物件購入が対象です。投資用物件は含みません。
問2:購入を検討している予算を教えて下さい。
集計結果としては、購入価格順の結果。ボリュームゾーンとしては4,000万円以下が多い。モチベーションが高い「購入は決まっていて物件を探している」の回答者は3,001〜4,000万円の枠に票が集中している。
問3: マンション購入を検討する上で、企業ホームページで重視する情報・コンテンツで近いものを2つ選択してください。
商品のスペックである「建物の構造や機能の情報」「地域情報」が重要な要素であることはさる事ながら、それぞれの企業の「提供物件の探しやすさ」にストレスがあると購入者のモチベーション低下に繋がってしまうことは明らかである。
続きはぜひ資料をダウンロードしてご確認ください。
調査概要
- 調査方法:
- インターネット調査
- 調査対象:
- 全国の20代〜60代の男女 338名
- 調査期間:
- 2020/06/01(月)〜2020/06/02(火)
資料目次
- 調査概要
- 調査内容と評価対象の企業ホームページ
- 問1:マンションの購入のご予定についてお伺いします。
- 問2:購入を検討している予算を教えて下さい。
- 問3:マンション購入を検討する上で、企業ホームページで重視する情報・コンテンツで近いものを2つ選択してください。
- 問4-1:「住友不動産販売株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してホームページを評価してください。
- 問4-2:「東急不動産株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してホームページを評価してください。
- 問4-3:「野村不動産株式会社」のホームページを見て、問2で選択した項目を意識してホームページを評価してください。
- 問5:見ていただいた3つのサイトの中で、あなたが一番良いと感じたサイトを選択してください。
- 問6:見ていただいた3つのホームページで「こんなところがよかった」または「こんなコンテンツが有ると良い」と思ったものがあればご意見をご記入ください。
資料ダウンロードフォーム
- 1 入力
- 2 完了
下記入力フォームから必要事項を送信いただくとダウンロード画面に遷移します。
調査のご依頼、ご意見ご要望もこちらからご連絡ください。