レオパレス21 法人顧客向け物件提案システム開発

法人顧客の物件提案から進捗状況管理、お部屋のお申し込みまで行える物件提案システムで、営業担当者の業務を軽減・効率化

サービシンク×レオパレス21

物件探しの依頼受領、希望に応じた物件の提案、物件確保まで完結する物件提案システムの開発。
顧客とのやりとりはシステム上で完結、24時間物件申込み可能、反響起因データを統合したレコメンドなど、業務の効率化を実現。

画面イメージ 法人顧客向け物件提案システム

 

お客様の状況

  • 顧客が気に入った物件を見つけても、休日や営業時間外は申し込みを受け付けられず、機会損失や顧客の不便につながっていた。
  • 成約前に費用感確認の為、都度見積を作成する必要があった。
  • 物件紹介時に部署連携が必要な際、別システムに顧客情報を入力し直す必要があり二度手間になっていた。
  • 顧客の成約実績や反響傾向、営業担当の知見など、反響に起因するデータが別々に存在し、集約されていなかった。
  • 既存システムはパッケージシステムをカスタマイズして利用していたが、追加機能開発時の制約や、ランニングコストが課題となっていた。

実施策

  • 基幹システムと連携することで、物件提案システム上からの申込みが可能に。物件提案の依頼から物件探し、申込みまでを最短1時間、24時間365日行えるようになることで営業担当の対応稼働を軽減し、顧客の利便性を向上。
  • システム上からの物件申込み時に概算見積作成機能を実装。費用感確認の為に都度見積を作成する必要がなくなり、営業担当の稼働を削減。
  • 別部署へ利用しているシステムへ連携をすることで最小限の入力の手間で案件情報の引き継ぎを可能に。
  • 保有する物件情報や成約実績に機械学習を取り入れる事により、顧客の希望するエリア内で人気の高い物件や、成約実績に類似した物件をレコメンドすることにより、営業担当の提案稼働を軽減。
  • 営業担当だけでなく、顧客側担当者にも案件管理画面を作成。現在稼働している案件の進捗状況を一覧で確認し、案件管理を容易に。
  • その他、実際の業務を行なう現場からの意見を取り入れた、利便性の高い機能を実装。
  • スクラッチで開発することで、追加機能開発の柔軟性や、ランニングコスト低減を実現。

体制


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我々は25年以上に渡って数々のWebサイト制作・ホームページ制作を手掛けてきました。東京都内でも、戦略策定からホームページ制作、システム開発から保守運用、さらにはA/BテストといったCRO対策までに強いWeb制作・ホームページ制作会社は多くありません。

その中でも我々は特に不動産業界においては不動産ポータルから中〜大手不動産会社、地場の不動産会社までおよそ不動産業界のあらゆるサイトを手がけてきました。
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